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【本部専門職】経理グループ(経理・主計)

職種
経理(主計)
勤務地
東京都武蔵野市 すかいらーくグループ三鷹本社 (JR三鷹駅 徒歩10分)

業務内容

・親会社および主要子会社の入金・支払・振替・原価計算・固定資産等の会計計上の管理・指導

・月次・四半期・年次の決算仕訳(IFRS変換を含む)の計上

・連結決算および開示書類の作成

・各種税金計算・申告書作成

勤務形態

正社員

仕事の魅力

・経費管理、債権管理、固定資産管理をメインに、会社決算の基礎となる各種システムからのデータ連携による自動仕訳の確認や新設・変更や振替仕訳・決算仕訳の計上を通じて、IFRSの知識を含めた実践的な会計スキルを習得できます。

・上場企業の開示書類についての実務スキルを習得できます。

・IFRSベースの税効果やグループ通算制度下の税制対応を習得できます。


☆キャリア採用者が半分以上の職場ですので、能力や経験に応じてチームリーダー(管理職)への昇進の道が開けています。

環境

チームの社員の半数は中途入社であり、チームに溶け込みやすい雰囲気です。

外食産業以外の出身も多く、前職での経験を活かして活躍しています。

必要な経験/スキル

・上場企業またはこれに準じる会社における財務会計及び決算に係る業務経験、または監査法人における上場企業監査の経験、もしくは税理士事務所における大会社の担当経験

・ITスキル(Excel等の活用)

あると望ましい経験/スキル

・IFRS実務経験

・公認会計士、税理士、日商簿記1級等

求める人物像

・リーダーシップがある

・論理的な思考、俯瞰的な見方ができる

・コミュニケーション能力がある

・変化に対する柔軟な対応力がある

・意欲がある方

募集要項

<勤務時間>9:00~18:00

 ※1ヶ月単位の変形労働時間制

 ※リモートワークも状況によっては、可能です。


<勤務地>

すかいらーく三鷹本社


東京都武蔵野市西久保1-25-8

(JR三鷹駅北口 徒歩10分)

 

<休日・休暇>

・月間休日9~10日(曜日はローテーション制)

・年間休日117日

・5連休取得制度(年2回、5日以上の連休取得制度)※7日以上取得を推奨

・年次有給休暇(初年度10日付与)

・病気・育児・介護有給休暇(年次有給休暇とは別に最大40日まで)

・産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)

・育児休業制度

・育児期間中の時短勤務制度および深夜勤務免除制度(小学校6年生まで)

・子の看護休暇

・特別休暇(慶弔休暇、赴任休暇、裁判員休暇、子の結婚時など)

・その他各種制度あり


<待遇・福利厚生>

・従業員食事補助制度 

・社員割引制度

・ご家族優待割引制度(1枚で6人まで、すかいらーくグループ全店で利用できる10~25%割引券)

・借上げ社宅制度 ※規定あり

・子育て支援手当 (扶養する子供1人につき月1万円支給)

・退職金給付制度 (確定拠出年金制度)

・すかいらーくグループ従業員持株会

・その他各種制度あり


・各種保険制度 (雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金保険/厚生年金基金)

・健康診断または人間ドック受診料の支給(年1回/会社負担)

・保養施設 (全国各地にあり) 


★健康経営を目的として、喫煙しない(禁煙の)方を選考・入社の対象とします。


<給与>

これまでのご経験を考慮し社内規定に基づき決定します。

(想定年収)

550万円~800万円


昇給:年1回 ( 4月)

賞与:年3回 (7月、12月、3月)

退職金:確定拠出年金制度(前払い退職金制度)

問合せ先

株式会社すかいらーくホールディングス

人財本部  社員採用チーム


〒180-8580 東京都武蔵野市西久保1-25-8

 TEL :0422-50-3140 

 E-mail : sk-shinsotsu@skylark.co.jp